ふろしき
みっけ★

2012-20XX

ふろしき(風呂敷)が古くて新しい!
おばあちゃんのイメージだった風呂敷がなんだか最近気になります。
実家のタンスなんかにしまいこまれているイメージ。

家にはあるけど、使い道がない・・・。
手ぬぐいは流行っているけど、風呂敷wherryalbion.org.ukは・・・
みたいな。  

だけど、最近ちょっと心境の変化が。
古臭いって思っていたふろしきがちょっと気になっています。
灯台下暗しってこういうこと?

ずっと前からあるし、知っていたはずなのに、
全然知らなかったっていう驚き。
昔からあるけど、最近のふろしきって、なんだか新しいんです。

かわいい柄もたくさんあるし、かわいい使い方だって沢山あります。
普段の服にさりげなく風呂敷バックbeira-mar.netなんかもいいですね。
鞄のサブバックとしても優秀です。

邪魔になったら折りたたんで鞄の中に入れてしまえばいいですもんね。
柄でみていても包むとまた表情が変わるのも面白いです。
割とはでな柄なのに包んでみると服に馴染みがいいなんて場合もあります。

もちろん包み方がかわれば表情がかわります。
色々試してみたいものです。

それに気づいてから、風呂敷cnnwatch.orgがとにかく気になります。
ふろしきの使い方が工夫次第で無限大。
しかも、最近気になるエコにもいいってゆうし。
エコでおしゃれだなんて、いいじゃありませんか。

とにかく最近お気に入りのふろしき。
そんなわたしの大好きなふろしきについてご紹介したいと思います。

ふろしきが好きな人はぜひ〜♪京都のれん株式会社もよいですよ。
ちょっと変わった風呂敷がたくさん見つかります。

ほかではちょっと見つけられないものがたくさんあるので、いつも覗いています。
あと、男性にもぴったりなものがあるんです。
風呂敷っていうとちょっと女の子のイメージ。

柄も女性向けのものが多いような気がするのですが。
男性に似合う格好いいデザインが見つかりますよ。

 

歴史  名前  作り方  子供用  旅行    バッグ  老舗  祝儀袋  マナー